SSブログ

また頭文字Dロケテやってきました [ゲーム]

いいお天気だったので昨日また頭文字DAAやってきました。
今回は割とガッツリストーリーモード進めてついでに前回見ただけだった椿ラインも走りました。

で、まず北関東遠征編の感想から。
対戦相手は

小柏カイ(いろは坂)
二宮大輝(八方ヶ原)
岩瀬恭子(筑波)
城島俊也(筑波)

なんですが、城島以外はそう苦労しませんでした。
カイは後半例のジャンプで詰めてきますが、序盤は遅いし、こちらもジャンプを決めればそこまで苦戦する相手ではないです。
二宮は中盤のヘアピンあたりから早くなる印象ですが、後半はびっくりするくらい遅いのでそこで飛ばしたらあっさり抜けました。
岩瀬は・・・あんまり言うことないですね、そもそも地元じゃないし。二宮?知らん。
まあ後半遅いって意味では似たようなもんかな。ちなみに萌えキャラっぷりは健在でした。
最後に城島ですが、かなり強かったです。後半に飛ばしてくるタイプですが、カイみたいに前半が特段遅いわけでもないので、後半差を詰めるのにかなり苦労しました。さすがジョニキ、本編で拓海を実質敗戦に追い込んだだけのことはあります。
次は聖地・神奈川編ですが、ここは次回の楽しみにとっておくことにしました。
ウソです人が多くなって台にありつけなくなっただけですごめんなさい。

あとは、前回入り口前のモニターで眺めてただけだった椿ラインを上下で走ってきました。
コースレイアウトだけ見て正丸みたいな低速~中速の間だ切り替わりまくるようなコースなのかなーって思ってたんですが、走ってみると秋名に長尾を足したような全速度域で走るコースでした。
そしてこのコース最大の特徴は中盤の中速ヘアピンにある「中央分離帯」です。これを上手く処理できるかどうかでタイムが大幅に変わってきます。実際に私はここでうっかり外側を走ってしまいタイムロスしてしまいました。どうせ下手ですよええ。
あと、景色がきれいです。秋名とかだと木とかが邪魔して景色を楽しめるポイントってそんな無いんですが、椿ラインは割と全般にわたっていい眺めでした。
すごくいいコースだと思った(小学生並みの結論)。
いままで筑波をホームコースにしてたんだけど、走ってても楽しいし乗り換えちゃおうかな

以上で頭文字DAAロケテのレポートを一旦終わりにしたいと思います。またなんか追加とかがあったら書くかもしれませんがそれはまたその時の話ってことで。
ロケテから製品版まで少し間はあるでしょうが、長くて半年ってところでしょうから、それまでチョロQでもやってようかと思います。グラツー?ニードフォースピード?そんなん知らん、分からん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭文字DAA(ダブルエース)感想グラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。