SSブログ

グラブ [野球]

久々にグラブの手入れしました。あれです、背中とかおなかとかにオイル塗るんです。
もちろんグラブのです、ええ。べつに変なとこに塗ったりはしてません。
ただちょっと塗りすぎちゃったような気がするのです。中学の頃にだいたい小豆一粒くらいの量が適量って聞いて、いままでずっとそれを基準に塗ってきてるんですが、毎回足りないので追加してしまうのです。なんかいい塗り方は無いのでしょうか?
あと、いっつも手で直に塗ってるんですが、これ布とかでやったほうがいいんじゃないかなと毎回思ってます。

明後日にはついったらー野球なるものもあるので、メインで使ってるやつのメンテだけでなく未だに固いキャッチャーミットと押し入れから発掘したさらに固い安物のグラブを使えるレベルには柔らかくしないといけません。特に後者は閉じるのにすら握力が要るレベルの固さなので、丁寧に揉んでおくことにします。

あ、最後に。
ググったらミズノの公式にこんなんありました。グラブのメンテと保管について分かりやすく書かれているので、僕みたいにグラブに関して曖昧な知識しか無い人は一回目を通しておくことをおすすめします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。