SSブログ

女装山脈登頂完了 [ゲーム]

ついに登り切りました。
体調に振り回されてなかなか思うように進まなかったけど、なんとか終わりました。

とりあえずあらすじ

付き合ってた彼女に手ひどくフラれ女性不信に陥った主人公は山の方まで小旅行に。
が、しかし道を間違えて遭難。歩き回ってるうちに雨が降り出したので近くの洞窟に避難するもそのまま行き倒れてしまう。
その後村の巫女である日枝田史緒に介抱されるも目覚めるなり積極的に迫られ、さらには村に伝わる神の御使い様だと信じ込まれて村中の人から崇められてしまう。村から出ようにも道は崩れており陸の孤島状態。
こうして、とりあえず村に滞在する事になったのだが・・・。

ってな感じ。毎度毎度分かりにくくてすいませんねええ。

思った以上に話題になってるっぽいので詳しくは書きませんが、このゲーム、ヒロインが全員「男の娘」なのです。
そうです、全員つ い て る んですっ!!
システムはいつもの脳彼と変わりません。オーソドックスなADVです。
Hシーンはだいたい一人8~10回。隠しヒロインとかは居ません。
ちなみに、体験版ではおなじみのあの人が最後に友情出演します。まだやってない人は是非やってみてください。
じゃあ評価を。

BCBCD

こんな感じ。
今回はロープライス作品ですが、普段フルプライスの製品を出してるブランドで、メインスタッフもほぼ変わりないため、あまり考慮しませんでした。

個人的な印象としては、出オチ的な印象が強かった作品です。
先に述べたような設定などファーストインパクトこそ強烈ですが、中身は良くも悪くもいつもの脳内彼女だったように感じます。
しかし、フェチ的な観点から見れば、やや強調しすぎな感はありましたがしっかりと期待に応えた作品と言えるでしょう(ネタバレになるので詳しくは書きませんが)。あおぎりぺんた氏の絵も個人的に非常にツボでした。
シナリオも伏線はきちんと回収できており、良く練られていました。特にメインヒロイン格の史緒シナリオの出来は素晴らしかったです。
ただ、全体的に無難すぎたような印象は受けました。というか設定の時点で冒険しすぎたというべきでしょうか・・・。
しかしそれゆえに全ての要素が破綻無くまとまっており、これといって悪い点は見受けられませんでした。
ちなみに、某スレでは「出来れば主人公が掘られて欲しかった」という声もありましたが・・・まあこれはいいや。
システム面では大きな問題は見当たらなかったものの、いつもどおり音量の設定に難があるように感じたので、改善して欲しいという思いを込めてDの評価を付けました。ホントにアレなんとかして。

そんなわけで、楽しめる人は限られますが、期待は裏切らない作品だと思います。購入を既に検討されてる方にはオススメできます。

・・・そういえばこの記事、日付で分かるかと思われますが、先週木曜の時点で既にほぼ書き終えていました。
で、公開が面倒というどうでもいい理由で下書きに保存していたのですが・・・。
リアルがいろいろ忙しく、今日この時間まで放置してしまいました。なので、そのことについてはお詫び申し上げます。


反省はしないけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女装山脈発売男の娘統一選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。