SSブログ

アンストッパブル観ました [日常]

すごくスリリングだった(小学生並みの感想)

いやまあ実際すごく面白かったです。オススメです。

ストーリーを簡潔に説明すると、整備士のミスで無人暴走状態となった列車をベテラン機関士と新米車掌が止める。といった感じです。
ネタバレになるので詳細とかは控えますが、予告映像なんかから受けるイメージと大幅な違いは無いと思います。

元々こういう映画は大好きなので、存分に楽しむことができました。

あと、気になる点が一つだけ。
貨車から貨車へと飛び移っていくシーンがあるのですが、それがちょっとサクサクしすぎてる印象を受けました。猛スピードで走る列車の上を逆走しているのだからもうちょっと苦戦してもいいだろうと。
その他は目立って悪い部分はありませんでした。安心して楽しめる作品だと思います。

ちなみに、冒頭にも出てくるのですが、この映画には元ネタとなった事件があり、それを参考に作られています。
原文(英語)→CSX 8888 The Final Report

概要を見る限りほとんど映画と同じですね。違うのは最後くらいなもんでしょうか。




あと、ここまで書いといてなんなんですが、これ観たの今日じゃなくて昨日です。ごめんなさい本当。多分バレてるとはおもうけど一応。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイコン変えてみました催眠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。