SSブログ

精液の成分 [日常]

今日は精子について書きます。
毎日何回も出して、料理なんかにも使ったりする精液ですが、ふと思ったんです。
「精液はどういう成分で構成されているんだろうか?」と。前に聞いた事はあるんですが、タンパク質が多いってことくらいしか覚えていません。口にも含む物なので、よく知っておかないと不安です。
そこで、ちょっと「精液 成分」でググってみることにしました。

そしたらいろいろ出てきました。で、まあそれらで分かったのは
主に精子たんぱく質(この辺は当然)、脂肪、コレステロール、銅、亜鉛で構成されており
水 (まあこれも当然か)
ビタミンC、 カルシウム、塩素、、クエン酸、クレアチン、デオキシリボ核酸、果糖、グルタチオン、ヒアルロニダーゼ、イノシトール、乳酸、マグネシウム、窒素、燐およびカリウム
プロスタグランジンプリン、ピリミジン、ピルビン酸 
ナトリウム
ソルビトール、スペルミジン、スペルミン 
などの成分が含まれる。

恵まれた栄養素ですね。あと、精子が入ってなくても精液って呼ぶらしいです
冗談抜きで体にいいですよこれ。成分だけ見れば。
でもやっぱり量が少ないんですよ。一回だとねるねるねるねについてる1の袋の中身くらいしか出ないし。
上記の成分もホントに「含まれる」だけでいずれも人体に影響を及ぼすような量ではないです。
あれ?つまりこれっていっぱい飲めばいいってことですね。十人分くらいあれば摂取できる栄養もかなりのものになりそうです。
美容にも良さそうだし、女性の知り合いが居たら摂取を勧めてみるのもいいかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

アンストッパブル観ました [日常]

すごくスリリングだった(小学生並みの感想)

いやまあ実際すごく面白かったです。オススメです。

ストーリーを簡潔に説明すると、整備士のミスで無人暴走状態となった列車をベテラン機関士と新米車掌が止める。といった感じです。
ネタバレになるので詳細とかは控えますが、予告映像なんかから受けるイメージと大幅な違いは無いと思います。

元々こういう映画は大好きなので、存分に楽しむことができました。

あと、気になる点が一つだけ。
貨車から貨車へと飛び移っていくシーンがあるのですが、それがちょっとサクサクしすぎてる印象を受けました。猛スピードで走る列車の上を逆走しているのだからもうちょっと苦戦してもいいだろうと。
その他は目立って悪い部分はありませんでした。安心して楽しめる作品だと思います。

ちなみに、冒頭にも出てくるのですが、この映画には元ネタとなった事件があり、それを参考に作られています。
原文(英語)→CSX 8888 The Final Report

概要を見る限りほとんど映画と同じですね。違うのは最後くらいなもんでしょうか。




あと、ここまで書いといてなんなんですが、これ観たの今日じゃなくて昨日です。ごめんなさい本当。多分バレてるとはおもうけど一応。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

死刑台 [日常]

ボク、夢を見ました。

球団が『低姿勢でいてくれたら、金額を上げてやる』とか言ってくれる夢ではありません。そもそも今ハワイに居ないし。

気がついたら街のようなところを歩かされていました。周りには黒い服を着た人が居て逃げられません。
少し歩いて、私は三段くらい高い木製の台の上に立たされました。そして、なんか僧侶服的な物を着た人が文章を読み上げます。その後、周りの黒服が離れ、今度は仮面(形とかは良く覚えてない)を被った人が僕のそばに立ちました。そしたらその仮面の人、なんか拳銃を持ってるんです。型番とかは良くわかりませんでしたが、オートマチックっぽい形でした。
そして、僕の頭部にその拳銃を突きつけ、何のためらいも無く引き金を引きました。当然のように弾は私に当たり、いままでに感じた事の無い形容しがたい痛みが走ったあと、私は何も考えられなくなりました。
それとほぼ同時に僕は目覚め、こうしてブログに書き綴ってるわけです。

こうして文章に書き起こしてみると、何故絞首じゃなくて銃殺なのとか、服装がいろいろおかしいとか、そもそもなんで私は抵抗しようとしなかったのかだとか、いろいろ突っ込みたい事はありますが、夢なので仕方ありません。

つまるところ、私が何を言いたいのかというと、そーゆー夢が見たいんじゃねーから!ってことです。
そうです、私が見たいのはむしろ逆の夢です。
捕まえた女を拘束台に連れて行ってそのまま住人の慰みものにするとか、そんな夢が見たいんです。
体液は体液でももっと別の液が飛び交う夢を見たいんです。

今日のような夢を何日も見るようであれば、僕も対策を考えなければなりません。
例えば、僕のもってる淫妖蟲のノベル(全3巻)を枕の下に敷くとかです。本編のディスクは壊れてしまうので敷けません。
そして、私は夢の中で深琴ちゃんらと戯れるのです。

まあとりあえず、別に淫妖蟲じゃなくても、武ちゃんじゃなくてもいいんですが、とにかく次に見た夢で対策を決定しようと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。