SSブログ

私見で投手陣の現在の調子をまとめてみる [カープ]

どうも。
野球のことあんま書いてないって先日書いたばっかなので、たまにはカープのことでも書こうかなと思います。
といっても、今のカープって堂林のオールスターと、岩本、天谷の好調くらいしか書くことないんですよね。
堂林については、育成起用の側面も大きいため、自惚れるなよとか守備練習しろくらいしか言えませんし、岩本、天谷の活躍についても、私が赤松松山派なため少し複雑な思いがあります。

で、いろいろ考えた結果、主な投手の調子を記号でまとめてみることにしました。
技術的なこと言っちゃうとかなりトンチンカンなこと書きそうなので、コメントはひとこと程度にとどめておきます。

先発

マエケン◎・・・説明は不要かと
バリントン△・・・×でもいいくらいだが、最近復調傾向にあるので。
野村○・・・ルーキーとは思えない素晴らしい投球だが、体力不足ゆえか調子を少し落としてきている。
大竹○・・・コントロール重視の投球スタイルがうまくはまっている。最近は研究されたせいか打たれるようになってきた。
今井△・・・捨て試合とか言われているが投球内容そのものは言うほど悪くない。もちろん上記の投手に及ぶレベルではないが。
齊藤△・・・一時期好投していたが、最近は二軍で燃えてる。

中継ぎ
今村○・・・セットアッパーとしての役目を果たしてはいるが、少し不安が残るところも。
サファテ△・・・帰国後も未だ復調とはならず。故障の可能性も。
ミコライオ◎・・・4月〜5月くらいはサファテほどのインパクトもなく、普通に打たれていたのでクローザー転向に不安を感じたが、今のところ広島投手陣の中では最も期待に応えている。
菊地原△・・・ワンポイント中心のため目立たないが、あまり調子は良くないように見受けられる。
岸本×・・・普段からあまりいいとは言えない制球が今は悪い意味で目を離せないレベル。安定感も無い。肝心の球速も悪くはないが良くもない程度。
河内○・・・今はそれなりに頑張っているようだが、あの球速でどこまで持つか。
梅津○・・・安定感のある投球を見せている。
江草△・・・相変わらずのよんたま癖。
中崎×・・・一軍にはやはりまだ少し足りていない。
中田○・・・それなりだが少し調子にムラがある。
福井×・・・コントロールがどうしようもない。今のままでは敗戦処理すら難しいだろう
中村恭×・・・コントロールが論ずるに値しない。

こんなもんですかね。全部の投球を見てるわけではないのでイメージだけで言ってる部分もありますが。

今井は入団以来ずっと応援しているのでそろそろローテに定着して欲しいです。
あと弦本早く上がってきて。また投球が見たいのです。

とりあえず今日はこんなところで。
広島はあと少しで借金を返せるところまで来ています。このままの勢いで貯金はもちろん、念願のCS出場も果たして欲しいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カテゴリー変更のお知らせ2012-09-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。