SSブログ

ライブ行ってきました [日常]

はいどーも。

&の感想を書こうと思ったんですが、とりあえず今日の出来事を寝る前に書いちゃいます。というかもう昨日ですね、はい。
タイトルの通り、ライブ行ってきました。ジン主催のです。解読不能のバンドって言えばピンとくる方もいるのではないでしょうか。

昼に自宅に帰ってうっかり昼寝してしまう痛恨のミスを犯すも、会場には開場時間に無事到着しました(洒落のつもりだったけど書いたらクッソつまんないですね)。
で、まぁしばらくしたらオープンニングのアコギ演奏が始まりました。解読不能ともう一つなんかやってくれました。
オープニングの後は、ecosystem、BYEE the ROUND、Scars Boroughの演奏があったわけですが、それについてちょこっとだけ。正直ジン以外は全く知りませんでした。勉強不足以外の何者でもありません。

ecosystem - 代表曲『ジレンマ』など。銀魂のオープニングだったらしいので、聴いたことがある人がいるかもしれません。曲の方は、ボーカルの声質のせいか、EGO-WRAPPIN'っぽい印象を受けました。メロディーラインもなかなか面白く、ジン以外では一番印象に残ったバンドでした。

BYEE the ROUND - 代表曲『UFO』など。表立った実績はあまりないですが、観客の集まり具合から見て、決して人気は低くないようです。曲は、ストレートなロックでした。個人的な印象としては特に変わったところは無かったと思います。

Scars Borough - 代表曲『ベッドスプリングシンフォニー』など。ELLEGARDENの高橋宏貴が在籍しています。曲はいわゆるガールズロックに近い印象を受けました。ボーカルのパフォーマンスが非常に派手です。


これらのバンドの演奏が終わり、いよいよ本命のジンの演奏となったわけですが、やっぱり盛り上がりではダントツでしたね。観客はもちろん、ジンそのものの演奏も見事なものでした。特に夢幻の光は格好良さが際立っていました。

ライブ終了後私は、微妙に降る雨に身を晒しながらも無事帰路につくことができました。
シングル目当てで衝動的にチケットを取ったライブでしたが、値段以上に楽しむことが出来たと思います。
今日はこんなところで。

お待たせしている&の感想は、GW中に書いちゃうつもりです。それでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。