SSブログ

ドラフト終わって [カープ]

もう何て言ったらいいのか分からない。
燃え上がる炎の如き激情をぶつければいいのだろうか?
それとも、深い谷の如き悲しみを綴ればいいのだろうか?
どちらにせよ、今の私の気持ちが吐き出せるとは思えない。それはそうだろう、いくつもの感情が複雑に絡み合い私を締めつけているのだから。

2日前、僕がiPhoneに書き残したメモです。この日は、プロ野球公式戦の、それも最終戦があった日です。
そう、マエケンがノーノー寸前からノックアウトされたあの試合です。
冷静になった今でも、先に書いたような言葉しか出てきません。試合後にノムケンも言ってましたが、あの試合は今シーズンCSに届かなかったその原因を全て詰め込んだ、今年の縮図のような負けでした。
極端な貧打、失速し負ける最後…。数えればキリがありません。
しかし、もう全てが終わったこと。過去を嘆くより、来シーズンに向け気持ちを切り替える方がよほど建設的です。

そして、そのための一歩となるドラフト会議が昨日行われました。
結果は、完璧の一言に尽きるものでした。
以前より一位候補だった野村祐輔を単独指名で獲得、2位以降も走攻守そろったショート菊池涼介、補強ポイントである素材型のサウスポー戸田降矢、3年には大学野球で首位打者も獲得した即戦力外野手土生翔平と、シナリオ通りの完璧な指名を行うことが出来ました。千葉ロッテと並ぶ5順目という早さで指名を終了したことからも、いかに理想的な指名を行えたかが見て取れます。
また、育成選手も4人と例年以上に獲得したことから、今まで以上に育成枠を活用するという意気込みが見て取れます。


この絵を現実にしたようなドラフトは、先の試合で落ち込んでいた私を元気づけるのに十分なものでした。
もし彼らが戦力になれば、CSどころか優勝も夢ではありません。2012年のシーズンに向け最高のスタートを切ったと言えるでしょう。
来季の今ごろは、オフシーズンではなく、球団初のCSへ挑む「シーズン中」であってほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今思った事新曲うpしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。