SSブログ

めっちゃうれしい [カープ]

今すっごく気分いいです。
福井がグランドスラムかまされた後に宮本が放ったソロで絶望の縁にいた僕を栗原が救ってくれました。
あのドラマチックな逆転3ラン。僕の記憶している限りでは今シーズン最高の打席だと思います。ほんと素晴らしかった。
そして、その栗原まで繋いだ一人、東出の活躍も忘れていません。
5打数3安打猛打賞の打撃、8回に宮本の放った一、二塁間を抜けるかと言うような当たりを止めたファインプレー。これぞ私が憧れた東出だと感じました。
反省点があるとしたら、福井の投球、特に畠山に打たれる前のホワイトセルの打席でしょう。1ボール2ストライクと余裕をもって仕留められるカウントでぶつけてしまい、1アウト満塁で畠山という非常に厳しい状況に追い込まれてしまいました。
結果、フルカウントから逃げる球を投げる事が出来ず、真ん中やや低めをスタンドまで持っていかれてしまった訳ですが、もしその前にホワイトセルを仕留めていれば、2アウト一、三塁とピンチではありますが、比べれば随分楽な状況で勝負出来ました。

とりあえず、今日の試合で福井は
  • 仕留めるべき相手をきっちり仕留める
  • 厳しい状況でもなんとか切り抜ける
この二つの課題がはっきり現れたように感じます。これをクリア出来ない限り福井は三番手以上になることはできないでしょう。
とはいうものの、やはりルーキーですし一流投手の働きを求めるのは酷と言うものです。これから年数と経験を重ねて改善されていく事を期待します。

次は中日三連戦。前回のカード、そしてこのヤクルト戦での感覚を忘れないようにして臨んでもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

保管庫開設しましたアレできた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。