SSブログ

帰ってきました [カープ]

タイトルの通りです。いやもちろん実家ですよ、他意はありません、ありませんったら。

まあ、そんなわけで、キャンプの感想でも書きましょうかね。言うほど見てませんが。

とりあえず紅白戦の感想(半分くらい見てた)から

結論から言うと全体的にいまいちでしたね。主力も含めて。
若手やボーダーラインの中堅ベテランにもっと奮起して欲しかったです。
ほとんどの投手は制球が悪く、カウントを悪くして追いつめられてから置きに行って痛打を食らうと言うパターンを何回か見ました。
その中で印象に残った(というか覚えてる)のが中村・中田・宮崎の三人です。
中村は左ながら最速150超えのストレートで勝負するピッチャーと聞いて楽しみにしてたのですが、実際に見てみると言うほど早くは見えませんでした。そのくせコントロールは評判通り悪く、無駄な球がかなり多かったように感じます。
次に中田。昨年はプロ初登板を果たし、4回の先発機会を得たわけですが、この日の投球を見る限り開幕ローテは厳しいように感じました。
初めは決め球として使いたいのかカーブを連投していましたが、全く通用していませんでした。そして、そのうちカーブをやめて本来のピッチングに戻したわけですが、これもそこそこ程度でした。まあなんとか凌いでましたが。
最後に宮崎。球速は素晴らしかったです。球速だけは。
その他はもうダメでした。特にコントロールは左右にすっぽ抜けまくりロクにストライクゾーンにボールが来ませんでした。しかたないのでゆるいボールを置きに行くと痛打をかまされる。これの繰り返しでした。この数年間はなんだったの。

次に野手。こちらもぱっとしませんでした。
とりあえず調子良かったのは赤松、庄司、そんなもんですね。我らが上村はセンターにヒット、それにレフトフライとそこそこ飛ばしてて調子は悪くなさそうでした。
新外人トレーシーは詰まったポテンヒット2つと冴えない内容でした。
それに以前キーマンになると書いた栗原。・・・イマイチでした。バッティングにもキレが無いし、守備は相変わらずどころかいつも以上に下手だったしでちょっと四番としてはあまりに物足りない感じでした。

まあ見たのは1試合だけだし、たまたま調子が悪かったって可能性もあるかもしれませんが、少し不安を覚える内容でした。オープン戦までに調子を上げてほしいです。

その他だと、翌日ブルペンでドミニカン二人の投球を見たことくらいでしょうか。球は速かったですが、ボールがミット一つか二つくらいずれた場所にいってました。


え?昨日は何してたって?寝てたんですよもちろん。おかげて書くの遅れちゃったわけですが。ごめんねー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャンプまーた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。